ホタルを見に行きました!

6/1日曜の朝に棚田米の農家さんよりTELがありまして…。

 

「ブログのネタ探しとったよなぁ〜」

「棚田の池にホタルが沢山いるから写真とりおいで〜〜」

「来週から雨だから今日ぐらいまでしかみれんぞぉ〜」

「20時〜21時ぐらいしか見れんからなぁ〜」「ピッ。ツーツーツー」

 

「………(^_^;)」

 

眠ってるデジタル一眼を抱えて、湧水町幸田棚田へ行ってきました。

 

 

正直、ホタルを見にいった事も殆ど無くて、いても4.5匹ぐらいがチョコチョコいる程度しか想像してなかったのですが……、

 

棚田のテッペンにある池の方に登っていくと、ぼんやりと光が…

「???」「あれはホタルよ!」

 

「えっ」「ええーーーー!!」

そこには想像の10倍を超える程のホタルが居て、幻想的な景色にちょっと鳥肌立ちました。慌ててカメラを構え、数枚撮るも…全部真っ黒 orz

 

ネットでちゃんと調べてくるんだったーー (T_T)

 

試行錯誤した結果、何枚か撮ることができました。最後にご紹介したいと思います。

 

 

そして今日、九州南部が梅雨入りしたとの報道もあり、農家さんの言われたとおり昨日がラストチャンスだったようです。

カメラの腕を磨いて来年リベンジしたいと思います(^_^)