おにくのくにおでやきにくたべたの巻。

6月よりシャポーン鹿児島鶏たたきを置いて頂いております『おにくのくにお』さんへ急遽ご挨拶がてらおじゃましてきました〜(^_^)

 

場所は鹿児島中央駅近くの一番街アーケード内にあり、オシャレな外観と看板が目を惹きます。外から店内の様子も見えるので、女性だけでも入りやすいですね♪

 

お店の名前もすごく個性的ですが、なんと!? 牛肉では無く “豚肉” メインの焼き肉屋さんなんですっっっ!

写真は厚切りタンと特大スペアリブです。タンはこの厚さでも柔らかく、スペアリブは切り目が入ってますので、周りを焼いた後出来た隙間からハサミで切り分けます。最後は骨の周りもカブりついて美味しくいただきました(^^♪

 

豚肉というと脂肪が多いイメージがありますが、牛・鶏に比べて比較的柔らかく消化率が良いという特性があるそうですよ〜。お腹いっぱい美味しいお肉とお酒を頂きましたが、翌朝スッキリでした(・∀・)

豚肉の新たな一面を知ることが出来ました〜〜

 

皆様もおにくのくにおさんで、

豚肉の新たな魅力を味わってみては? (・ω<)