桜島灰干し家  大泉さんOPENです!

前回のブログでお知らせしておりました 桜島灰干し家 大泉さんにご挨拶に行ってきましたので,今回ご紹介いたします。

 

場所は鹿児島市一番の繁華街天文館の南側、天文館公園近くのタイヨー銀座店さんの横になります。

桜島のイラストと筆文字看板が遠くからでも目に入ると思います(^^)

夜は看板に照明が灯され、さらにお洒落な外観となります。


扉の小窓より中を覗いて見ると、木目のカウンター席が設けられ、店名をイメージした波模様の壁紙も落ち着いた雰囲気を醸し出します。

奥にはテーブル席と・掘りごたつの座敷席が有り、この2つは合体するので大人数にも対応可能だそうです!


若くてイケメンな店長さんが腕を振るってくださいます!

お酒も様々な種類が用意され、新たな焼酎との出会いもありそうです。


お料理も桜島灰干しの魚各種(きびなご・さば・あじ・タイ・イカ・えび等)や、灰干し鶏のからあげ・灰干し黒豚トンカツを始め、熟成ベーコン・ソーセージ、もろみ味噌で味わう有機野菜など、『食べて元気になる!』をコンセプトにした料理が並びます!

 

そしてお店で特にこだわってらっしゃるのが【お米】です。

湧水町幸田鉄山棚田米ヒノヒカリを精米したての物のみ使用し、白米と玄米の両方準備されているので、是非食べ比べてみてください。
さらにランチタイムは、ご飯おかわり自由だそうですよ!

店舗情報は、

住所:鹿児島県鹿児島市千日町12-16

電話番号:099-210-7504

営業時間:

◆月曜日〜金曜日◆
11:30〜14:00(ランチタイム)

17:00〜23:00(22:00オーダーストップ)

◆土曜日◆
17:00〜23:00(22:00オーダーストップ)

日曜日が基本定休日ですが、月曜日祝日の際は営業しているそうです。

大泉:Facebookページで最新情報も配信されています。

 

最後に当日頂いた料理の写真も載せときます(^o^)

 株式会社 清泉社

↓本サイト内検索にご利用ください。

Loading

TEL:0995-73-3157

FAX:0995-74-3241